スマートフォン用のページへ移動する>>

来院者の皆さまへの感染予防策について

外来診療における感染症拡大予防のため、以下の 予防策をしています。

1.感染症予防のため、発熱などの症状の有無にかかわらず、診療の際、おひとりおひとりごとに手指消毒を実施しています。

2.受付の際に、検温とともに最近の体調について、またご家族や職場、 学校内での感染状況についてお尋ねします。その際に、来院の皆さまにも手指の消毒をしていただくようにしています。

3.環境消毒として、ドアノブ・手すり・椅子・スイッチ・タッチパネル・マウス・キーボードなどを、定期的に70〜95%アルコールか0.05%次亜塩素酸ナトリウムを用いて清拭消毒しています。

4.お子さまが触れる可能性が高いところは重点的に消毒をしています。

皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
皮膚科 受付時間変更のお知らせ
3月 9日(土) 9:30〜12:00
内科 休診のお知らせ
3月15日(金) 午前休診

のどの痛み、発熱などの「風邪かな?」と思う症状のある方は、まずお電話等で相談を
お願いします。

初めて受診される方へのお願い
午前は、内科、皮膚科ともに、12時までにお越しください。
午後は、内科は18時半までに受診してください。
皮膚科の午後の診療は予約のみとなります。予約専用電話にご連絡ください。

夕方の皮膚科診療は、予約診療。
ご予約、変更、キャンセル、お問合せなどは、すべて予約専用電話へお願いいたします。
予約受付時間:月・水・金の12:00〜15:00(祝祭日を除く)
予約専用電話:075-252-4888

休診が多く申し訳ありません。
お受けしている公職、校医、園医などの健診、会合、行事などが重なり、ご迷惑をお掛けしております。
休診日は、できるだけ早めにお知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。

隣接するマンション工事による当院へのダメージに対し、修復工事を検討中です。みなさまへの安全には十分配慮してまいります。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

駐輪場は、医院入口南側にございます。
診療でご来院の際はご利用ください。

今年も京都マラソンに参加、無事完走することができました。たくさんの応援の方々、ボランティア、スタッフのみなさまのおかげで走りきることができました。ありがとうございました。 あ〜、しんどかった。でも走り切れた達成感と安堵感でちょっとうれしかったり。
お休みをいただき申し訳ありませんでした。念願のホノルルマラソンに参加、無事完走することができました。ワイキキから花火の合図でスタート、沿道のクリスマスイルミネーションなどお祭りのようなイベントでしたが、ホノルルのみなさんの応援、サポートのおかげで走りきることができました。アロハのおもてなしとハワイの素晴らしい自然を実感した、学びあるマラソンでした。
今年も、愛宕神社に千日詣りいたしました。夕に表参道を上山、下山のみなさんに「おくだりやす」。お詣り後、上山のみなさま、子ども達を「おのぼりやす」と励まし、無事下山。「暑かった〜」「あ〜、しんど」、けど「今年もお詣りできた」達成感、こころもからだもスッキリしました。
 

TOP/ご挨拶/お知らせ/アクセス
©2013 shinya All Rights Reserved