夕方の皮膚科診療は、予約診療。
ご予約、変更、キャンセル、お問合せなどは、すべて予約専用電話へお願いいたします。
予約受付時間:診療日の12:00〜15:00(土曜日を除く)
予約専用電話:075-252-4888

休診が多く申し訳ありません。
お受けしている公職、校医、園医などの健診、会合、行事などが重なり、ご迷惑をお掛けしております。
休診日は、できるだけ早めにお知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。

風邪などで来院していただいた場合、他の方への感染予防のため、第2待合室へご案内しています。
ご理解とご協力をお願いいたします。

皮膚科休診 12月21日(土) 休診
     

隣接するマンション新築工事による当院へのダメージに対し、矯正・修復工事を協議中です。 協議中は、現状の保存を指示されており、壁のひび割れ等、お見苦しいところをお見せし申し訳ありません。みなさまへの安全には十分配慮しております。 ご心配、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご寛容の程よろしくお願いいたします。

 

駐輪場は、医院入口南側にございます。
診療でご来院の際はご利用ください。

みなさま、台風の被害や影響などございませんでしたでしょうか。
私どもは、夏休み、オーストリアのザルツブルク音楽祭に参りました。ザルツブルク生まれ、70歳を超えてもご活躍のバイオリン奏者の方と鼎談する機会があり、元気の秘密をお聞きしました。
@音楽を通しての社会貢献 A好奇心 B体調管理に気をつけていらっしゃるそうです。毎日、指を使ったお稽古や演奏会、社交などもお元気のもとかと思いました。やっぱり心構えと精進ですね。
今年も、愛宕神社の千日詣にお参りできました。診療後、日が落ちたとはいえ、まだまだ蒸し暑い表参道を上山。「おくだりや〜す」と下山の方々にお声かけながら、愛宕神社へ。お参り後「おのぼりや〜す」と、参拝の方々を励まし、自分も励まし、無事下山。「暑かった〜」「あ〜、しんど」、けど達成感、こころもからだもスッキリですね。
暑い中、参道整備や救援のみなさま、警備や消防隊、消防団のみなさまに感謝です。

7月の連休、私どもは北アルプスへ参りました。行きのJR中央線、まさかの事故運休で途中下車。
危機管理、事故対応の大切さを実感。登山、いつも、なんでこんなしんどいことをと思います。
しかし、山々の黙然と、端然と佇む姿を前にいたしますと、力を分けていただき、元気になったような気持ちになります。みなさまも、向暑の候、ご自愛いただきますようお願い申し上げます。

 

TOP/ご挨拶/お知らせ/アクセス
©2013 shinya All Rights Reserved