休診のお知らせ    
 皮膚科休診 11月28日(土) 12:00〜13:00

院内空調・換気設備の整備・更新を行いました。院内は常時換気しています。少し涼しくお感じになるかもしれませんが、ご理解とご寛容をお願いいたします。

のどの痛み、発熱などの「風邪かな?」と思う症状のある方は、まずお電話等で相談を
お願いします。
当院へ受診の際も、他の方への感染予防の観点から、午前は12時30分以降、午後は6時30分以降での受診をお願いしています。
One for All、All for One. ご理解とご協力をお願いします。

発熱、のど痛、咳、味やにおいの異常がある時は、
   来院の前に、まずお電話をお願いします。

インフルエンザワクチンの供給が不安定であり、当院では昨年当院でインフルエンザワクチン接種していただいた方のみに接種をさせていただいています。
また、11月からは月・水・金の午後4時〜4時30分にワクチン接種のみの時間枠を設定しています(但し、6日、25日、祝日を除く)。ご利用ください。

初めて受診される方へのお願い
午前は、内科、皮膚科ともに、12時までにお越しください。
午後は、内科は18時半までに受診してください。
皮膚科の午後の診療は予約のみとなります。予約専用電話にご連絡ください。

風邪などで来院していただいた場合、他の方への感染予防のため、第2待合室へご案内しています。
ご理解とご協力をお願いいたします。

夕方の皮膚科診療は、予約診療。
ご予約、変更、キャンセル、お問合せなどは、すべて予約専用電話へお願いいたします。
予約受付時間:診療日の12:00〜15:00(土曜日を除く)
予約専用電話:075-252-4888

休診が多く申し訳ありません。
お受けしている公職、校医、園医などの健診、会合、行事などが重なり、ご迷惑をお掛けしております。
休診日は、できるだけ早めにお知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。

隣接するマンション新築工事による当院へのダメージに対し、矯正・修復工事を協議中です。 協議中は、現状の保存を指示されており、壁のひび割れ等、お見苦しいところをお見せし申し訳ありません。みなさまへの安全には十分配慮しております。 ご心配、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご寛容の程よろしくお願いいたします。

 

駐輪場は、医院入口南側にございます。
診療でご来院の際はご利用ください。

立秋が過ぎ、暦の上では秋ですが、まだ、しばらくは酷暑が続くようです。
コロナ禍で三密を避けるのは涼しくもありいいのですが、マスクは熱いですね。
手洗い、うがい、必要なときにしっかりマスク。熱中症にも気をつけてなんとか乗り切りましょう。
今年も、愛宕神社にお参りできました。今年の千日詣りはコロナ禍の影響で7/23〜8/1迄の昼間のみ。
朝一番に表参道を上山、愛宕神社へ。お参り後、参拝で上山の方々、子ども達も励まし、自分も励まし、足取り確認しながら無事下山。やっぱり「暑かった〜」「あ〜、しんど」、けど達成感、こころもからだもスッキリしました。
休診、時間変更のお知らせがホームページに掲載されておらずご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。
今後は、このようなことがないように注意、確認していきたいと思います。よろしくお願い申し上げます。
新型コロナ、窮屈ですね。新生活様式を眺めていても、近くによるな、さわるな、話しかけるな、といったふうに感じます。しかし、私どもの携わる医療では、まず、近くで話しを聞く、しっかり聴くから始まり、視る、看る、診る。触る、手を当てる、手当てするが基本ではないかと思っています。オンラインで、といわれても難しいですね・・・。ポストコロナ、ワクチンや治療法の確立まで難しい状況が続くと思いますが、みんなで力をあわせ進んでいきたいと思っています。
 

TOP/ご挨拶/お知らせ/アクセス
©2013 shinya All Rights Reserved